2016.08.13 16:57

暑い日が続いていますね。
青空が気持ちいい けど暑い
もう、お盆休みにはいっている方も多いと思いますがTETOTEのお盆休みは8月14日(日)、15日(月)とさせていただきます。
8月のお休みは8月18日(木)、21日(日)、24日(水)、31日(水)となります。
ご確認の上、ご来店お待ちしております。

広島ブログ
いつも、広ブロ応援クリックありがとうございます

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.06.07 14:08

6月6日、つばめチャンが1羽亡くなりました。
巣から落ちたみたいで、朝来たときには動かなくなっていました。
悲しい
短い一生だったけど、来生はきっと強いコに生まれるでしょう

そして、翌日6月7日、3羽が一斉に巣立ちました
一度にいなくなると寂しいけど、嬉しさと安心感の方が大きいカナ

ツバメの成長記録
6月2日 5羽勢揃い
元気に1日中、鳴いていました
IMG_1597_convert_20160606170054.jpg
IMG_1599_convert_20160606170130.jpg

6月3日 1羽巣立ち
4羽になってました
巣立ちは来週くらいからかなと思っていたけど、1羽だけ早かった
IMG_1601_convert_20160606170201.jpg

6月4日 4羽順番待ち
昨年は1日1羽ずつ巣立っていったので、3羽になってるかなぁと思ったけど、まだ、みんな巣立ちの準備中みたい
羽を広げるしぐさや羽ばたく練習をしていました
IMG_1607_convert_20160606170330.jpg

6月6日 1羽天国へ
巣立ちとは別の形でお別れすることになりました
1番小さいコとのお別れです
みんな元気に巣立つのが当たり前だと思っていたけど、命あるモノすべて何が起こるかわからないと気付かされました。
精一杯生きた17日間に拍手
IMG_1609_convert_20160606170422.jpg

6月7日 3羽みんな一緒に巣立ち
雨の過酷な日の巣立ちとなりました。
空っぽになった巣は、やっぱり寂しい
聞こえてきたツバメの鳴き声につられて外を見てみると、つばめチャンが練習風景をみせてくれました
羽を一生懸命羽ばたかせて、しばらく休んだあと飛び立っていきました
つばめチャンの勇姿に拍手
IMG_1614_convert_20160607132038.jpg

‘命’って素晴らしい
‘生きる’って力強い
生きる原点をツバメたちから教えてもらいました
また、来年も戻ってきてね


6月7日から19日まで白い犬のウェイブスペルにはいります
ハート 愛する 忠実

頭で考えるのをやめて
ハートで観じてみましょう
観じたことを忠実に行動してみると
スムーズに時空の波乗りができるはず
今、なにを観じますか?


6月のお休み
6月19日(日)、毎週水曜日

広島ブログ
いつも、広ブロ応援クリックありがとうございます

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.25 01:17

クリナップさん主催の展示会にTETOTEが出店します
5月28日(土)10:00~17:00
5月29日(日)10:00~16:00
会場:広オークアリーナ

招待状がなくても「雑貨屋さんに聞きました」と受付で言ってくだされば入場できますので、お近くの方はゼヒ遊びにお越しください
TETOTEはじめての出張店舗となるので、どうなることだか・・・
ひとりでも多くTETOTEの存在を知ってもらえる機会になればいいなと思っております
IMG_1548_convert_20160525003128.jpg
UP↓
IMG_1550_convert_20160525003359.jpg

ツバメ情報
5月20日 ヒナ誕生
小さい声で鳴いて、巣から時々頭をのぞかせてくれます
3羽くらいかな
IMG_1541_convert_20160525002630.jpg
IMG_1542_convert_20160525002914.jpg

5月24日 
すくすくと成長しています
羽が生えてきました
そして、5羽の大合唱がつづきます
鳴き声がセミと似ていると発見
親鳥は1日中、エサを運んできています 偉いなぁ
超低空飛行をしているので、車にぶつからないことを祈ってます
IMG_1547_convert_20160525003815.jpg
5月21日撮影 まだ頭がちょこっと見えるくらいでした

IMG_1566_convert_20160525003531.jpg
エサ待ち中・・・
IMG_1567_convert_20160525003613.jpg
帰ってきた!「ちょうだい!ちょうだい!!」
あぁ、かわいすぎる
成長記録は、また次回

5月14日から23日まで銀河の活性化の正門でした
みなさんは、どんな10日間を過ごされましたか?
わたし自身は浄化の10日間となりました

そして、5月25日から6月6日まで赤い地球のウェイブスペルにはいります
舵取り 発展させる 共時性

クリアになればなるほど 行き先がハッキリみえてきます
今までしっかりつかんで離せなかった過去の捉われ
それは今、必要なモノですか?
今だけをしっかりと見つめて必要ないモノは
「今までありがとう」と感謝して手放していきましょう
するとベストなタイミングでシンクロが起きてきます
手放すのもつかみ続けるのも自分次第です

お休み
5月25日(水)、28日(土)、29日(日)
28日・29日は広オークアリーナにいます


広島ブログ
いつも、広ブロ応援クリックありがとうございます

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.02 00:49

5月にはいりました
GWいかがお過ごしですか?
TETOTEのGWは、5月4日(水)から6日(金)までと少しずらしてお休みをいただきます。
5月1日(日)から3日(火)までは17:30までの営業となります。
お近くにお越しの際は、遊びにお越しください

TETOTEに今年もつばめ夫婦が戻ってきました
巣をリフォームして、すでに卵をあたためている様子
今年も元気なヒナ達が巣立っていくのを見守っていきます
IMG_1490_convert_20160501171757.jpg

5月8日(日)は母の日
今年のおすすめは袋織マフラー 1,836円
今治のタオル織機でゆっくりと、二重にふんわりと織り上げられています
チェック柄とボーダー柄を合わせた筒状の袋織マフラー
UVカット効果93% 軽量で通気性にも優れています
IMG_1479_convert_20160501171609.jpg
帽 子   3,564円
シロクマ・親 1,188円
シロクマ・子 756円

今日からスペクトルの月 28日間を迎えます
解放、溶かす、解き放つ
「わたしはどのように解き放ち、なすがままにさせるのか?」

4月29日から5月11日まで青い猿のウェイブスペルにはいっています
魔術、遊ぶ、幻想

さぁ、自分自信を解放して人生ワクワク遊んでいきましょう


5月のお休み
5月4日(水)、5日(木)、6日(金)、15日(日)、28日(土)、29日(日)、毎週水曜日

広島ブログ
いつも、広ブロ応援クリックありがとうございます

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.04.02 17:22

4月にはいりましたね
今日は、ポカポカお花見日和
気持ちいい1日となりました
original_convert_20160402170758.jpg

TETOTEの4月のお休みは、4月10日(日)、24日(日)、毎週水曜日となります。
なので、明日3日は営業しております
明日は予報となっておりますが、ご来店お待ちしております

明日は太陽の月28日 赤い磁気の蛇
目的 統一する 引きつける
生命力 生き残らせる 本能

太陽の月「どうしたらわたしの目的に達するのか?」
から
惑星の月「わたしのすることをどのように仕上げるのか?」
28日間の問いに答えはでなくても、考えることに意味があるように観じます
『終わりよければすべてよし』
最終目標をしっかり定めて、今の自分にできることを行動していきましょう

4月3日から15日まで赤い蛇のウェイブスペルにはいります
生命力 生き残らせる 本能

そして、
4月4日から13日まで銀河の活性化の正門が続きます
自分と銀河のつながりについて自由に思いを馳せてみましょう
銀河の一部として自分が何をしたいのか・・・
本能にしたがってワクワクと時空の波にのっていきましょう

4月のお休み
4月10日(日)、24日(日)、毎週水曜日

広島ブログ
いつも、広ブロ応援クリックありがとうございます

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |