--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.13 00:02

数日前から、シアンROOMで遊んでると、何かの虫に足を刺されるようになりました
ここ数日で、今数えたら、8か所

最初はノミかなぁ。と思ったけどネットで調べると刺され方が違うからダニのような気がします
あーー、嫌だぁぁ
梅雨時のジメジメでダニ達は育ちやすくなって、シアンの血を吸ってスクスク大きくなっていくのかと思うと憂鬱になります

何かダニ・ノミ対策で、いい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
一応、シアンROOMは、ダニ取りスプレーをかけてキレイに掃除したけど、その日も刺されたから効果なさそう
人間がダニに刺されなくなる方法ってあるのかなぁ?
今の1番の悩みです。。。


広島ブログ
虫に刺されてもシアンといると、楽しいんですけどね

| ワンちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご回答、ありがとうございます。
ネットで調べてたら、「虫よけを体中に塗ったら、寒気がするほどヒリヒリした。」というコメントを見たので、実際に使用している方の意見を聞いた方が確実かな。と思って質問させてもらいましたe-466

今日は、腕に1つ増えましたe-330
参考にさせてもらいますe-491

| TETOTE | URL | 2010.07.14 23:01 |

今、家にある虫よけはアース製薬のサラテクトです。
これはスポンジで塗るタイプです。
ドラッグストアに行ったらいろんなのがあるはずなので、
特にノミダニに効きそうなのを
店員さんに聞いてみられてはいかがでしょう。

| レモンタイム | URL | 2010.07.14 15:58 |

早速、アドバイスいただき、ありがとうございますv-344

やっぱり、ペットを飼うとノミダニにやられるんですねv-393
ダニにやられたのか、ノミにやられたのか分からないけど、きっとどっちもいるんでしょうね。。。
早速、試してみますv-286
ちなみに虫よけジェルでおすすめのメーカーってありますか?
あったら教えてくださいv-421
明日は、2回目のワクチン接種に行くので獣医さんに聞いてみようと思います。

| TETOTE | URL | 2010.07.13 22:55 |

初めまして☆
私もノミやダニに足を刺されていやな思いをした経験があるので
お気持ちよ~くわかります。

まずはシアンちゃんにフロントラインという駆除薬を
してあげてください。
首の後ろに数滴たらすだけでOKです。
ネットで購入すると動物病院より安いですよ。

あと、自分の足には虫よけジェルを塗っておくと
刺されなくなります。足首あたりを念入りに。
試してみてください^^

| レモンタイム | URL | 2010.07.13 11:21 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


