--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.03 23:17

昨日、広島で開催された本田健さんの講演会に行ってきました
「大好きなことをして、理想の人生を実現する法」

本田健さんの本と出会ったのは、わたしが転職しようと迷ってる時に、友だちから教えてもらいました。
51M0FPXJBVL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
そして、この本を見て「このままじゃ、ダメだ」と太鼓判を押してくれた、そんな本でした。

それから、2008年に自分のお店をもって経営してきましたが、どこか満たされない気持ちがありました。
「仕事が楽しくて仕方ない」という気持ちは正直ありませんでした
お話の中で、仕事の取り組み方が4タイプに分かれる話をされていました。
わたしは、「生活のために仕方なく働いているタイプ」になるのかなぁ。
その中に「楽しみながら仕事をするタイプ」があり、あとの3タイプはイヤイヤとかマイナスタイプでした。
そして、この4つのタイプの人達は同じタイプが集まり、違うタイプとは生活する上で交わることがないと。
生活環境が違うので、マイナスタイプは居酒屋でグチを言い合う。
プラスタイプは貸切の個室でワクワクする仕事の話の交流をする。というイメージかな。。。

ん~、確かに、わたしの知り合いで楽しみながら仕事してる人はいないかなぁ
わたしも、雇われの身の時は、グチグチ文句言ってたしな
今までは、成功者と出会うチャンスはなかったけど、いつどこで誰と出会うか分からないから、お店に籠ってないで、どんどん出かけていこうと思いました。

というのも、お話の中で「仲間は大切」というキーワードが要所要所にでてきて、一人で経営してるTETOTEだと、これから先も大きく変わることはないだろうな。と気付いてしまいました

本田健 
「お金と豊かさの本質を磨くためには、誰と何をどのように過ごすのかが大切になってくる。」

オノヨーコ
「ひとりで見るのは夢、ふたりで見るのは現実」

そのことに気付けただけでも、貴重な講演会でした。
最近、お疲れモード全開だったので「行くまっかなぁー。」と思ってたけど、行って正解でした

本田健さん、スタッフの皆さま。お疲れさまでした。


広島ブログ
広ブロ応援クリック、よろしくお願いいたします



| レポート | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みどーさん

人に言われないと気付かないことって、たくさんありますよねe-491
言われても、耳に入ってこないことも多々ありますがe-330
気にとまってくれて、わたしも嬉しいですe-415

| TETOTE | URL | 2010.04.05 21:19 |

こんばんわ。
ん~深い言葉ですね♪
なんか、考えさせられましたぁ~!!
頑張んなきゃなぁ!!

| みどー | URL | 2010.04.05 19:49 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


