2010.02.25 23:03

今日、お店に行くとレジ横の事務机の下が水びたしになってる
よく見ると、隣のフィティングのマットも濡れてる
なんなんだろう??と思って天井見ても濡れてないから不思議

ま、とりあえず管理会社に電話すると
「上の階が水漏れしたって、今朝、電話がかかってきました。呉の水道会社呼んで請求はこちらにください。」
と言われました。
この管理会社、契約後変わって、広島市内の会社になったから小回りきかないんだよね
電話かける前から期待はしてなかったけど・・・
きっと、契約前にこの会社だったら、違う場所の店舗入ってたと思うゎ

そんなやりとりの後、とりあえず水を拭き取って、「まだ漏れてるようだったら、2階の人に言いに行こうかな。」と思いながら掃除しました。
これが普段、掃除しないレジ下まで水が入ってたから、かなり大がかりになって時間がかかってしまいました(ラバーシート敷いてるので)
バタバタしていると、2階の方が来られたので、どんな状況か話を聞いて、業者さんに点検に来てもらいました。
「バケツをひっくり返したくらいしか漏れてないので、今、コンクリに染みているのが漏れてくるくらいだと思います。」と言われ、「老朽化なんで、誰も悪くないんですけどね。管理人さんは来ないんですね。」と言われてました。
やっぱり、普通、こういう時は来るか、業者手配するのが管理人の仕事だよね

と休み明けの1日はバタバタと過ぎていき、今日は1日、お話するお客さまが交替に来店され、ずーっとお話していました
1日、早かったぁ


広島ブログ
広ブロ応援クリック、よろしくお願いします

| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

どうも。

外観はよく見えても、中はボロって・・・
よくある話ですe-351
まぁ、何年も使い続けてるから仕方ないんですけどね。

はい、来店お待ちしておりますe-343

| TETOTE | URL | 2010.02.26 22:18 |

あらら・・・大変だったんですね。

それにしてもあのビル、そんなに古くは
感じませんけどね。


あ、近いウチにお邪魔すると思いますんで
その時は宜しくです。

| Dr.でぶ | URL | 2010.02.26 22:10 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ