--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.19 23:59

高橋やりましたね
フィギュア日本人男子初のメダル
表彰台での男泣き、カッコよかったな

1位の演技を見てなかったけど点数見ると、パーフェクトだったんだろうな
2位のプルシェンコ選手は、4回転ジャンプ成功したりで、ジャンプで魅せて演技は単純でおもしろくなかった。
3位になった、高橋選手は4回転ジャンプに失敗しただけで、あとの演技もジャンプもパーフェクトで魅せられた
4回転挑戦せずに、3回転綺麗に決めていれば金メダルも取れたんじゃないかなとも思うけど、「4回転しないと意味がない。」と高橋選手が言っていたので、4回転にかける強い思いがあって、オリンピックという大きな舞台で挑戦したことに拍手をおくります
お疲れさまでした。

高橋選手って、だんだんカッコよくなってきましたよね
目力なのか、表現力なのか、なぜだか惹きつけられます

織田選手は、残念というか、とんだハプニングのせいで減点とられて、かわいそうでしたね
オリンピック=織田信也涙 って印象ついちゃいそうだ。
心折れても、笑顔で最後まで競技した織田選手に拍手を送ります

そして、今日、女子ハーフパイプの決勝だったけど、準決勝までしか放送されなかった
日本人選手は準決勝で敗退したけど、世界一の女子の滑りを見たかった
昨日の男子の大会は、全部放送されたのにな。。。
やっぱり話題にならないと放送されないのか?
フィギュアと日程がかぶったからなのか?

しかし、いつも思うけど、スノーボードはやっぱりアメリカが強い
ショーンを超す人は現れそうもないし、アメリカ女子ボーダーは男並みのトリックやエアーを軽々してるから不思議だゎ
日本人は、頭で考え過ぎるのか。。。プレッシャーに弱いのか。。。
でも、いつかは表彰台に日本人選手が立てると信じてます
わたしは、青野令選手に期待してます
アクロスでちびっこボーダーだった子が、まさかオリンピック選手になるとは思ってなかったけど、彼はスゴイです
まだ19歳だし、今後の活動も目が離せません
もちろん、国母選手も期待してます

まだまだオリンピック観戦が続きそうです


広島ブログ観戦、いや、応援もよろしくお願いします
広島ブログ

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


