--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.16 23:58

今日は、忙しい1日でしたスマイリー
なぜだか分からないけど、月に何回かこんな嬉しい日がありますくり抜きハート1
今日はギフトdayでしたプレゼント

そして、パワフルな65歳のお客さまとも出会いました。
ちょうど、常連さんもいらして、2人でその方のお話しを聞かせてもらいましたBrilliant
その方は、ご両親を介護されて、介護中はストレスからかんせん(皮膚病)になってたんだけど、お母様、お父様とたて続けに亡くなられて、お父様が亡くなられて、すぐにかんせんは治ったと言われました。
お父さんっ子だったのに、介護中はキツイ言葉をかけてしまったので、「どうして、もっと優しくできなかったのか悔いが残っている。」と言われました。
常連さんのお父様も同じ病気で、症状が分かってる上で、「よく、やっちゃったよ。」と感心されてたので、献身的に介護されていたんだと思います。
でも、その方は、その後悔からヘルパーの資格を取られて、ヘルーパーとして働かれました
今は身寄りのない叔父と叔母を県外から連れて来て、介護されています。
そして、またかんせんが発症していました。(介護ストレスからでるみたいです。)
それでも、すごく明るくて元気な方なので、スゴイ人生を歩んできた方なんだなぁと思い、頭がさがりますポッ・・・

今度、スイスに山登りに行かれるので、いい帽子がないかTETOTEに来店していただきました。
残念ながら、帽子はなかったのですが、旅行用の服を購入していただきましたピンクハート
2年に1度は、海外旅行に行かれていて、「足が動くうちに行きたい所は行っとかんと、楽しみがないわ。」と言われてました。
そんな65歳ステキだと思いませんか。
わたしも、そんな素敵な歳のとり方ができたらいいなくり抜きハート1と思いました。
けっこういい歳になっても、まだまだ未熟な部分がいっぱいで、もう少し、心を広くもたないといけないなぁと気付かせてもらいました。
こういう出会いがあるから、接客業って楽しいですおんぷ


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

でも、わたしはお客さん皆さんと話す訳ではないので、ほとんど会話がない日もありますよi-229
だから、たまにいい話聞くとあったかくなりますi-176

| TETOTE | URL | 2009.06.17 21:42 |

ほんとですね~♪

毎日いろんな人とお話しできて、すご~く楽しいですね~♪

| ゆこりん | URL | 2009.06.17 09:21 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


