--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.30 23:53

2年前、広島商工会議所主催の「創業塾」に参加して、創業までのステップを学びました。
年齢も性別も職業も関係なく「自分のお店をもちたい」という共通点だけの集まりです
わたしは、ここでモヤモヤの輪郭からハッキリと形になった経営目標になりました
もちろん、カリキュラムや講師陣、担当職員さんもパーフェークトで、とっても勉強になりました
そして、一緒に学んだ仲間タチが良かったにっこり
セミナーが終わった後もmixiで連絡を取り合ったり、飲み会を開いて情報交換したりしています。

前置きが長くなりましたが、昨日もお一人開業されたので、創業塾メンバーで開業祝いが開催されました
7人中4人が社長(イチオウわたしも含んでますスマイリー)で、ひとりは今年、青年海外協力隊としてウガンダに行くことが決まってました
みんな、目標に向かってがんばってるなぁと思うと、自分もまだまだがんばんなきゃ頑張るぞ。おーっ。とやる気をもらいました。
でも、よく考えるとホントに共通点は「経営者になるぞ」という気持ちだけなんです。
不思議だなぁと思います。
でも、どこか思考が似てるから、関係が続いていってるのかなうふ
この縁も大切にしていきたいなキラキラ

起業を目指されている方は、創業塾に参加されることをおすすめします。
わたしは、似たようなセミナーを他にも2つ受けましたが、広島商工会議所主催のセミナーが1番身になりました
こうやって、今でもその時の仲間とつながりがあるから「いいセミナーだった。」と思うのかもしれません。
でも、そのつながりを続けるのも切るのも自分次第。
わたしは、貴重な同志を大切にしたいと思います絵文字名を入力してください
声をかけてくれた、parfumeさんありがとう


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ。

コメントありがとうございますe-415
できる限り、飲みも参加していきたいと思いますe-401
いろいろ話はつきませんね。
別件も楽しみにしてますe-68

| TETOTE | URL | 2009.06.01 23:12 |

楽しかった!

本当に楽しかったですね^-^

今後も続けて行きましょう!!

次の開業者も近い将来になりそうですしね!

また、別件の飲みもぜひお誘いいたします☆

| 広島女社長 | URL | 2009.06.01 15:49 |

そうなんです。

同年代で起業している人とは、なかなか知り合いにはなれないですよねi-202
しかも、スタートラインはほぼ同時なので、ちょこちょこ参考にさせてもらってますi-220
みどーさんにも、刺激を与えられて私も嬉しいですe-68

| TETOTE | URL | 2009.05.31 21:39 |

いいお仲間と出会えて良かったですね。
良い刺激を、お互いあたえあえる人って、そんなに出会えるものじゃないですもんねv-237

そんな話を聞いたら、私も刺激されて頑張ろうって思えま~す。

| みどー | URL | 2009.05.31 13:03 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


