--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.21 23:47

お店の写真撮ってるんだけど、カード持って帰るの忘れたから、この前の飲み会での話をしますスマイリー

その時の職場メンバーでの飲みは、決まったお店を利用させていただいてます
お酒もいいお酒ばかり揃えてて、もちろん料理もおいしいお店ですキラキラ
年に1・2回しか行きませんが、もう6年来の付き合いになっています

わたしがお店を出したことを知って、大将が「よく踏み切ったねぇ。」と関心していました。
大将 「今、楽しいじゃろう。」
私  「でも、楽しいことばっかりじゃないですよ。」
大将 「商売してたら嫌なことが10あって、嬉しいことが1か2あるくらいよ。でも、嫌なことや辛いことがあるけん、いいことのありがたさに気づくんよ。」
私  納得 絵文字名を入力してください

大将のお店は21年目になるけど、今でも「お店の扉が開くまで、どうなるか分からない。1年1年、今年も過ごすことができたなぁ。と思う。」と言われてました。
深い
客商売って、そうなんですよね。
いくら、新鮮でいいものを仕入れてても、今日、お客さんに食べてもらわないと商売として成り立たない。
今日が良くても、明日はどうなるか分からない。そんな毎日です。
そんな、ある意味、緊張した毎日を過ごしてるから、感情が過敏になるのかもキラリラ
わたしも、1年1年「今年は、いい年だったくり抜きハート1」と思えるように地道にやっていこうと思いました。

今日は、大阪に行ってる友達が広島に帰って来てて、ブログを見つけてお店に来てくれましたうふ
「来てくれてありがとね


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


