--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.30 23:35


20100630174156.jpg 

シアンです
かわいいでしょ(←すでに親バカ
お店ではおとなしかったけど、お家に連れて帰ると走る走る
そして、甘噛みしまくる
しつけ大変そう
でも、かわいいから気長にいい子に育てていきます

これからワンちゃんネタが多くなるかも


広島ブログ
昨日のワールドカップ残念でしたね
PKで負けるのって悔しいです。運も勝負の内だから仕方ないのかな。。。
でも、ホントいい試合でしたお疲れさまでした

| ワンちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.29 22:27

7月5日(月)は、お休みさせていただきます。
7月4日(日)は、16時までの営業となります
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

7月7日(水)は営業いたします
もうすぐ七夕
お天気になるといいですね。


広島ブログ
もうすぐワールドカップキックオフ
みんなでエールを送りましょう

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.28 01:10

今日は、雨が降ったり止んだりの天気でした
で、暑くなりそうになかったから、TETOTE花壇の植え替えをしました

1本針葉樹(コニファーって言うみたい)を移動させればいいと思って掘っていったら、かなり根づいてて掘り起こせませんでした
最後の太い1本が抜けなくて、かれこれ小1時間格闘したけど、途中で嫌になってあきらめました
で、また埋めなおしました。

第2案、夏に咲くコスモスの花が密集してたので、これを間隔をあけて植えかえる
コニファー掘り起こすこと考えたら、簡単にできた
1株、枯葉がたくさんついてるのがあって、そこにはだんご虫が密集してた
やっぱり、枯らす原因があったのね・・・
まぁ、なんとか広々したけど

でも、風で1回掘り起こしたコニファーが倒れる
何回も幹を踏み固めても倒れる
最後はくくり付けて、なんとか立たせてるけど、どうしたらいいんだろう??
とネットで調べてみたら、「暑い時期に植え替えはしないほうがいい。」「根を傷つけるから枯らす原因になる。」とか、コニファーにとってマイナスなことしかしてなかった
なんとなく、強い木だと思い込んでたけど、無茶したら枯れちゃうよね
しかも、枯れた枝ハサミで切っちゃったし(←これもタブーみたい)
とにかく、枯れないように支柱たててあげなきゃ。

と、今日は花壇整備で振り回された1日でした


広島ブログ
慣れないことすると疲れるゎ
広ブロ応援クリック、よろしくお願いします

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2010.06.26 23:54

今日は、ジメジメむし暑かったですね
昨日は、肌寒くて過ごしやすかったのに、今日の天気はイヤだったな

さてさて、TETOTEに食器がたくさん入荷してきました
コップビアグラスマグカップなど、かわいい商品がはいりました
そして、久しぶりに食器も入荷しました
やっぱり、かわいい
食器がモリモリになったので、いい感じ
明日も、品出しがんばります


広島ブログ
広ブロ応援クリック、よろしくお願いします
明日も雨かなぁ。。。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.23 23:55

ワンちゃんは、来週30日にに来ます
ホントは今日、迎える予定だったけど、引っ越しの方がなかなか進まなくって、来週に延ばしました
今日、会いに行ったら大きくなってて、とってもかわいくなってました
楽しみだなぁ

話は変わって、有名どころに本を売りに行ったら、ありえんくらい安く見積もりされた
「シミがある」と言われて40冊くらい持ってたのに2冊しか買取してくれなかったけど、そんなもんなんだ
「キレイにして持っていった方が高く査定される」って、ずっと前にTVでやってたのを思い出したけど、もう遅いよね
ホコリかぶったまま持ってたし。。。
「処分してください。」と全部引きとってもらったけど、2度と売らないな。
ま、これも経験だ
本を売る人は、一応キレイにして売りに行った方がお得ですよ


広島ブログ
広ブロ応援クリック、よろしくお願いします

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.20 21:41

TETOTE花壇にあじさいが咲きました
梅雨って感じの花ですよね。
小ぶりでかわいいですよ
20100619115506.jpg

でも、花壇に色んな花を詰めて植え過ぎたので、窮屈そうです
来年までには、スペース広げて植え変えてあげないと大きくなりそうもない。。。
あじさいって、意外に大きく育つんですね
お祝いでいただいた花だから、大きく育ってもらいたいな

今日は、日中降らなくてよかったな
父の日イベントは何もしなかったけど、お客さんは日曜日にしては多かったです
父の日』何されましたか?


広島ブログ
お部屋の引っ越しの翌日から、爆睡してますでも、寝不足継続中。。。
広ブロ応援クリック、よろしくお願いします

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.17 21:59

昨日、ワンちゃん部屋を確保するため、部屋変えをしました
それまでに、CD/MD/テープ、ビデオテープ、雑誌/資料のいらないモノを捨てる
昨日は、洋服の衣替えと同時進行で着ない洋服を捨てる
これで、だいぶスッキリしたのでベッドとソファの移動
とりあえず、わたしの部屋は確保できました

でも、部屋が変わったからか、枕の向きが変わったからか分からないけど、なかなか寝付けられなくて、ほとんど寝られませんでした
今まで、旅行に行っても友だちの家に泊まりに行っても、どこでも爆睡できてたのに、なんでだろう
今日も寝れなかったら、ベッドの位置を変えてみます
睡眠、大事ですよね

でも、まだまだ小物を整理していかないといけないので引っ越しは続きます。。。
なんで、大事にとってたんだろうってモノもあるし、いい機会なのでガッツリ整理しまぁす


広島ブログ
明日から予報。梅雨入りしちゃったのかな?
雨の日も広ブロ応援クリックよろしくお願いします

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.12 22:57

ここ1週間くらい、秋冬モノの予約発注を行っています
ずーーっと、パンフレット見て選んでると、頭が煮詰まってきちゃいます (何社もあるし・・・)
なので、発注書を作っといて次の日に確認するという方法をとっています
そうすると、フレッシュな目で見れるから、いいんですよ
ホント、何度も何度もパンフレット見てても、見逃してる商品があったりするし

でも、本音は予約発注って苦手です
その時に欲しい商品と、今、欲しい商品って微妙にズレるし・・・
色んなこと考えるから、地味に頭つかってるし・・・

と、ここでグチ言っても仕方ないか

厳選された、かわいい秋冬モノ入りますので、お楽しみに


広島ブログ
明日もまた、パンフレットとにらめっこ
広ブロ応援クリック、よろしくお願いします

| レポート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.11 00:03


20100610203717.jpg

やっと、わたしの元にやってきました
OLD PYREXのマグ
1960年代に大量に生産されていたパイレックスの代表的なプリント”クレイジーデイジー”シリーズのマグ
たくさんの小さなお花をモチーフにした上品なデザインとなっております
20100610203921.jpg
とても50年前に作られたものとは思えないくらい良い状態です
手作りのコースターとコーヒー付き
このマグは『フィットネス!フィットネス!フィットネス!』さんから、譲ってもらいました
約半年間、取り置きしていただいて、ホントにありがとうございました
かわいくラッピングまでしていただいて、とっても嬉しかったです

わたしの第号、アンティーク食器
お店用のマグにしようと思って購入したけど、お家でまったり使うことに決定
大切に使いますね


広島ブログ
アンティークって、なんかあこがれちゃいます
特に海外モノってだけで、ポイントUPしちゃいます

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.10 00:27

ひっさびさに予定のない休日

なので昼過ぎまで爆睡しました
それから、ワンちゃんを迎えるためにお部屋の整理
「いらないものは捨てよう」と思っていたのに、なかなか思いきれない性格
まずはCDの整理
ケッコー色んなジャンルのCD持ってて、買ったCDは結局捨てられなくて、ダビングしたCDを30枚くらい捨てました
もう聞かないようなジャンルもあるんだけど、洋楽だとめぐりめぐって、また聞きたくなりそうだし
ジャミロクワイとか、また復活したし
あと、お気に入りのビデオテープも捨てちゃいました
ビデオは、もうデッキがないから見れないんだけど、やっぱり、何回も見まくったスノーボードビデオは捨てられんかった

結局、今日はCDとビデオの整理だけで何時間もかかってしまった
あと本や書類の整理もしないといけないし、洋服も思い切って捨てちゃいたいのに
こんな時、なにも考えずにポンポン捨てられる性格になりたぁいって思うけど、やっぱ色々考えて捨てられないんだよね

片づけ苦手です。
はぁ、疲れたぁ


広島ブログ
今、部屋は散らかり放題ですが、ボチボチ片づけていきます。
応援よろしくお願いします

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

BBQ

2010.06.07 23:22

昨日は川辺でバーベキューしました
久々にみんなでワイワイワイワイ
食べてないようで食材はすべて食べつくし、飲んでないようでボトルや空き缶が山になって。。。
気がつけば19時
それからカラオケに流れていきました

やっぱり、バーベキュー楽しいな
仕事忘れて楽しんじゃいました
たまにのお休みなので許してくださいね


広島ブログ
今日は、ちょっとバテてたけど明日からはがんばります

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.06 00:06

本日、6日()は、TETOTEお休みします。
ごめんなさい。
楽しい誘惑には勝てません

今日は、おかげさまでやる気スイッチみつかりました
昨日、結局、いつも通りの時間に寝たけど、やっぱやる気の波ってあります
さぁ、今から一仕事しよっと


広島ブログ
バテないように、応援クリックお願いします

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.04 23:03

やる気スイッチの場所が分からなくなったTETOTEです
んーー、元気がでない
こんな時は、早く寝るに限る

そして、6月6日()は、お休みさせていただきます。
って、もう6月にはいりましたね
早いなぁ、2010年も半分終わろうとしている。。。

何も変わってないような、変わったような。。。
でも確実に月日は流れてるから、ちょっとずつ変わってるんだろうな
いい方向に変わっていますように


広島ブログ
明日はやる気スイッチがみつかりますように
応援クリック、よろしくお願いします

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.03 00:15

トイプードルクンに
tp2009_06_26-7.jpg
※イメージ写真

ウチの子は、ブラックとレッドの子どもだから、眉の方とか足にレッドや白が入っててかわいかったし、ずっと私を見てくれたので、決めちゃいました
レッドのオスもいて、すっごく迷ったけど、ちょっと変わった子の方が好きだし見つめられちゃったし
まだ、産まれたばかりなので親元でしばらく育ててもらって、今月の終わりに向かいに行きます

決めた後に、一応、他のペットショップを見て回るとキャバリアがいて、やっぱりかわいいなと思ったけど、ちょっと大きかったし、プードルクンも、やっぱりかわいいので、第一印象で決めて正解だと確信しています
早速、ワンちゃんに必要なグッズを買ったので、迎える準備をしていきます

出会いって大切ですね


広島ブログ
広ブロ応援クリック、よろしくお願いします

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |


