2009.05.31 23:58

BBクリームは、最近ドラッグストアでも見かけるようになりました。
TETOTEのBBクリームは、本場、韓国で買ってきたエステティックブランド「エリシャコイ」の正規品です

今さらながら、BBクリームの説明をさせていただきます
正式名称は「プラミッシュ バーム(Blemish Balm)」=損傷した皮膚を落ち着かせる。
このブラミッシュ バームの変形形態でもあるBBクリームは普通薄皮やピーリング後、仕上げ段階で塗ることで、敏感になった皮膚を落ち着かせて保護膜を形成し、外部の刺激から皮膚を保護する機能を果たす製品と知られています。
以前は、皮膚科のみで購入可能な製品でした
BBクリームは、機能性化粧品であり皮膚のキメを補正して、自然なカバー力でナチュラルメイクが可能です。

わたしもBBクリーム「オールウェイズトリプル」を使い始めましたBrilliant
肌の美白・しわ改善・紫外線遮断(SPF 30)に効果的でキャビアとローヤルゼリー成分が潤いや弾力を与えイキイキとしたお肌に完全してくれます
今のわたしの肌に必要な効果がたっぷりはいってて、嬉しいうふ
15ml  1,600円
50ml  5,000円
20090531215404_convert_20090531232830.jpg

わたしは、基礎化粧BBクリームパウダーポイントメイクという流れでメイクしています。
以前使っていた、リキッドファンデより、化粧崩れがなく、肌がしっとりした感じがします照れ
しかも、UV効果もバッチリはいってるので、日焼け止めを重ね塗りする必要がありません
ウォータープルーフで水や汗に落ちにくいので、これからの季節は手放せなくなりそうです
気になる方は、ぜひ15mlからお試しください


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.30 23:53

2年前、広島商工会議所主催の「創業塾」に参加して、創業までのステップを学びました。
年齢も性別も職業も関係なく「自分のお店をもちたい」という共通点だけの集まりです
わたしは、ここでモヤモヤの輪郭からハッキリと形になった経営目標になりました
もちろん、カリキュラムや講師陣、担当職員さんもパーフェークトで、とっても勉強になりました
そして、一緒に学んだ仲間タチが良かったにっこり
セミナーが終わった後もmixiで連絡を取り合ったり、飲み会を開いて情報交換したりしています。

前置きが長くなりましたが、昨日もお一人開業されたので、創業塾メンバーで開業祝いが開催されました
7人中4人が社長(イチオウわたしも含んでますスマイリー)で、ひとりは今年、青年海外協力隊としてウガンダに行くことが決まってました
みんな、目標に向かってがんばってるなぁと思うと、自分もまだまだがんばんなきゃ頑張るぞ。おーっ。とやる気をもらいました。
でも、よく考えるとホントに共通点は「経営者になるぞ」という気持ちだけなんです。
不思議だなぁと思います。
でも、どこか思考が似てるから、関係が続いていってるのかなうふ
この縁も大切にしていきたいなキラキラ

起業を目指されている方は、創業塾に参加されることをおすすめします。
わたしは、似たようなセミナーを他にも2つ受けましたが、広島商工会議所主催のセミナーが1番身になりました
こうやって、今でもその時の仲間とつながりがあるから「いいセミナーだった。」と思うのかもしれません。
でも、そのつながりを続けるのも切るのも自分次第。
わたしは、貴重な同志を大切にしたいと思います絵文字名を入力してください
声をかけてくれた、parfumeさんありがとう


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.28 23:58

ここ何日か午後4時から5時の間に、強烈な睡魔がやってきますjumee☆sleepy
ちょうど、お客さんの流れが途切れて、座って事務仕事をしてるからか、ものすごく眠くなります
疲れがたまってるのか、寝不足か。
生活習慣改善していかなきゃいけないかなかお

最近、商品発注に時間を取られてブログ用の写真を撮ってません
1度ディスプレイしちゃうと、何が新商品だったか分からなくなっちゃいますかお
品出しして、すぐに写真撮る習慣が身につくと楽だよね
もっと要領よく仕事をこなせるようになりたいなスマイリー
zakka屋さんって、細々とした仕事がたくさんあって、終わりはないんです
だから、楽しいのかもしれないけどかお仕事がたまっていくと辛い
そのプレッシャーから睡魔が襲ってきたのかな


クリックしてくれたら、嬉しいです
広島ブログ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.28 00:33

今日は、シーレでしっかり癒されてきました

本日のスパコース
全身洗う泡寝湯打たせ湯塩サウナ水風呂塩サウナ水風呂中温サウナ露天風呂ジェット風呂大風呂
休憩(ソフトクリームソフトクリームリラクゼーションルーム
岩床浴アロマサウナクールサウナアロマサウナクールサウナ
バブル風呂ジェット風呂大風呂
4時間コースですピンクハート

もう、こんだけ入れば満喫です
嬉しかったのは、塩サウナです
県外で1回、塩サウナに入ったことがあって、すごい気に入ってたんだけど、まさか、今日、入れるとは思ってなかったので、2回も入っちゃいましたかお
おかげで、肌がスベスベになってます

今回初めて入った、岩床浴は岩盤浴より低温で、そんなに汗は出ないんだけど、温かい床の上に寝っころがってストレッチしてたら、すごい気持ち良かったです
水の音と野鳥のさえずりのヒーリング効果でリラックスできる空間でした照れ
ホットヨガが無料で体験できる日だったけど、予約してなくてできなかったから、次回は挑戦してみたいな

あと、帰りにファインズに寄ってみた(閉店15分前)けど、まだまだ商品残ってました
ホントに、全部売り切るつもりなのかな?
だとしたら、まだまだ閉店できない気がしました。
もうちょっと真剣に探せば、掘り出し物が出てきそうな気はしたけど・・・
なんせ、あの広い売り場なので15分だと1階の雑貨コーナーをザッと見て終わりでしたかお
雑貨業界の厳しい現実が見えたので、TETOTEは細く長ーくいけるようにがんばりますスマイリー


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.27 00:34

坂の温泉スパ「Seare」に行ってきます
割引券もらったから、親孝行でもするかにっこりと思って行くことにしたんだけど、HP見たら水曜日はレディースデーで安くなるみたい
ま、割引券もらってなかったら、行く気になんなかったから、よしとしよう
ずっと気にはなってたけど、なかなか行けなかったしねキラ~ン
久々の温泉なんで癒されてきます温泉

わたし、高温サウナとか大好きで、サウナjumee☆faceA132水風呂jumee☆faceA135 を繰り返し入って、極限状態になるのが好きです。
新陳代謝が悪いんで、なかなか汗が出てこなくて、汗がでてきたら「もうちょっとがんばろう焦る3」とがんばって、汗をだします。
自分のなかで、3セット入ったら満足しますかお
だから、サウナがあったら、何時間でもお風呂で過ごせちゃいます
シーレは高温サウナはなさそうだけど、岩床浴(岩盤浴ではない)があるんで、そこで汗かいてきますかお


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.25 23:25

TETOTEには、服や靴もあるんだけど1番奥に並べてるので、お店に入らないと気付かない商品です
1回来店していただいて、服の趣味が合った方は、何度もお越しいただけるようになりましたうふ
でも、お嫁にいくより新作が入ってくる方が多くて、今ハンガーが満杯状態ですはっ!
「なんとかせねば」と考えて、トルソーに全身コーディネートして外に出しました
これは、効果ありましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
トルソーが着ている服が売れるし、服を見られるお客さまも増えました

今日のコーディネート
20090525191850_convert_20090525215532.jpg
帽子、長袖ワンピ、チュニック、8分丈パンツ、バッグ、ベルト ぜーんぶTETOTEの商品ですピンクハート
コーディネートした方が、服タチもかわいくなるしね
ワンパターンにならないように、コーディネートもがんばります頑張るぞ。おーっ。

ナチュラル服で人気のchou chou de mamanさんの服や雑貨もあります
ぜひ、手にとって試着して、お気に入りをみつけてください 目


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| お店情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.24 22:58

夏っぽいラフィアのれんが入りました
オレンジとブルー
色が違うだけで、雰囲気がまったく違います
どちらもかわいいですね
DSCN2262_convert_20090522215930.jpg DSCN2268_convert_20090522221514.jpg

今、各メーカーから冬の新作が発表されていますjumee☆snowman2Lもちろん、クリスマス商品もクリスマス
かわいいのがいっぱいあって、どれを入れようか悩んでしまいますふむ
最終的には、訳わかんなくなったりして
冷静な目で選んでいかないといけないんで、しばらくはカタログとにらめっこしてます


みなさまのクリックのおかげで100位圏内にはいってきましたうふjumee☆thanks1
これからも、クリック応援お願いいたしますスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.23 22:51

前に書いた職場の同僚さんからもらった、お花ですjumee☆mark6g
DSCN2269_convert_20090522222328.jpg

フラワーアレンジかと思ったら、鉢植えでしたさとと-鉢植えピンク
これは嬉しいがんばって、ずっと育てますねjumee☆WaterThePlant1y

OPEN時は、友達からたくさんのお花をいただいて、2か月くらいは花のあるお店だったんですが、今は観葉植物とアイビーの緑だけになってましたくろーばー3
なんだか、花があると新鮮な空気になりますかお
余談ですが、あじさいは、水をよく飲みますねBrilliant.
さすが、梅雨の花flower2


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.22 23:54

5月のメインディスプレー「初夏の器」
DSCN2261_convert_20090522215528.jpg

ガラスコップがメインで、ビアカップアップロードファイル、ペットボトルホルダーなどを置いています太陽
さてさて、下のディスプレイの違いは分かりますか?
先生がちょっと手を加えてくれました
DSCN2257_convert_20090522215823.jpgDSCN2273_convert_20090522215739.jpg

答えトップのコップをかごとリボンでディスプレイしていますBrilliant.
これだけで、豪華な雰囲気になりました
ほんの一工夫なんだけど、このアイディアがなかなか出てこない
勉強になります
ちなみにメインタワーのコップは504円
パンダコップは420円パンダ
もう、残り少なくなってきました汗-GLやっぱりパンダ人気は不滅だゎハート

クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| お店情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.21 23:47

お店の写真撮ってるんだけど、カード持って帰るの忘れたから、この前の飲み会での話をしますスマイリー

その時の職場メンバーでの飲みは、決まったお店を利用させていただいてます
お酒もいいお酒ばかり揃えてて、もちろん料理もおいしいお店ですキラキラ
年に1・2回しか行きませんが、もう6年来の付き合いになっています

わたしがお店を出したことを知って、大将が「よく踏み切ったねぇ。」と関心していました。
大将 「今、楽しいじゃろう。」
私  「でも、楽しいことばっかりじゃないですよ。」
大将 「商売してたら嫌なことが10あって、嬉しいことが1か2あるくらいよ。でも、嫌なことや辛いことがあるけん、いいことのありがたさに気づくんよ。」
私  納得 絵文字名を入力してください

大将のお店は21年目になるけど、今でも「お店の扉が開くまで、どうなるか分からない。1年1年、今年も過ごすことができたなぁ。と思う。」と言われてました。
深い
客商売って、そうなんですよね。
いくら、新鮮でいいものを仕入れてても、今日、お客さんに食べてもらわないと商売として成り立たない。
今日が良くても、明日はどうなるか分からない。そんな毎日です。
そんな、ある意味、緊張した毎日を過ごしてるから、感情が過敏になるのかもキラリラ
わたしも、1年1年「今年は、いい年だったくり抜きハート1」と思えるように地道にやっていこうと思いました。

今日は、大阪に行ってる友達が広島に帰って来てて、ブログを見つけてお店に来てくれましたうふ
「来てくれてありがとね


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.20 18:45

昨日は、いろんな知り合いの方が来てくれましたかお

前の職場の同僚
お花とおいしいパン屋さん「gulamour pain」のクロワッサンやクッキーなどを差し入れしてくれました
久しぶりに会ったけど、パワフルで元気をもらいました

雑貨の学校の先生メガネくん
今するべきポイントや、改善点を教えてくださいました。
そして、ラッピングの上手な先輩を連れて来てくださって、実際にラッピングしてもらいながら、ラッピングアレンジ方法などを教えてもらいましたプレゼント
ちょっとの工夫で、見違えるほどかわいくなりました
がんばって、練習します頑張るぞ。おーっ。

そして、6年前、一緒に働いた職場メンバーと飲みました
職員4人で、1年間だけの仲間だったのに、居心地がよく、勉強になった1年間でした
この時の上司が、この3月で退職されたので、「お疲れ様会」を開催しました桜
もうホントにいい上司で、わたしは一番尊敬しています
振り返ると、この時、自分の企画した事業を思い通りにやらせてもらったことが、わたしの転機になったのかもしれません。
アドバイスくれる上司がいて、サポートしてくれる仲間がいて、最後までやり遂げられる環境で働けたことは、自分に自信がついて、やりたいことが見えてきた時期だったのかなぁと今になって思います。
あの1年がなかったら、前の職場で不満を言いながらも働いていたかもしれません
人とのつながりって、ホントに大切かけがえのないものですくり抜きハート1

そんな上司から、感謝品をいただきましたBrilliant
のしに「感謝」と書かれていました。
こういうことができる上司って、すごくないですかうふ
まだまだ、勉強させてもらいたいことがたくさんあります。
20090520155549_convert_20090520170615.jpg
左:感謝品 「とらや」羊羹 右:「gulamour pain」お菓子


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.18 23:11

ちょっとお買い物に出る時や、遊びに出かける時は身軽でいきたいですよねおんぷ
そんな時に、持って出かけたいバッグです。
すべてレザーで出来ていますが、軽いので持ちやすいですよ
レザー小物も、お手頃価格でかわいいです
キーケースかぎ、ヘアゴム、ヘアピン
DSCN2253_convert_20090509222929.jpg

今日の出来事
今日、わたしの駐車場に違う車が止めてあった
そのことを、不動産屋に電話したんだけど、その対応に腹がたった
「貸してやってる」感の上から目線の対応で、久しぶりに怒りを感情に出してしまった怒り
迷惑してるのは私なのに、さらに嫌な気分にさせられて思ったのは、自分の考えをお客さんに押し付けてはいけないってこと。
ま、当たり前のことなんだけど、長年やってると自分しかみえなくなるのかなぁと思ったりしました。
悪い例として、勉強させてもらいました。
1番悪いのは、人の駐車場に勝手に駐車した奴なんだけど
ふつうじゃ、考えられないよねやれやれ


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.17 23:40

今日は、お店をお休みして「おのみち手しごと市」に行ってきました
あいにくの雨でしたが、たくさんの作家さんが集まっていました
本堂の中は、人の熱気ムンムンでのぼせてしまいそうでした
1周目はザーっと見てまわって、2周目で気になる商品を手にとって見ました目
今回は、ビビッとくるものがなかったので、何も連れて帰りませんでした

外と中で分かれていたので、見てまわりにくかったし、青空の下が似合うイベントだなぁと思いました
けど、自然が相手なんで思い通りにはいきませんよねかお
今度、行く時はの時に行きたいなぁ。

行く時に、会場の宝土寺を知らない内に通り過ぎて、千光寺中腹あたりまで登ってプチ散策したので、手しごと市を見終わった時は、お腹がペコペコ。
そこで、おいしいランチをビストロ旬亭さんでいただきましたピンクハート
コースで1,500円は、お得ですよごちそうさまでしたかお

そして、商店街を歩きましたが、日曜のせいかシャッターが多かったです
尾道の商店街って、掘り出し物のお店があったりして、結構好きだったのに、今回は掘り出し物にも出会いませんでした涙
今日のメインは、ドライブ中のおしゃべりだったかもうふ


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.15 23:54

ママが持ちたくなるポーチです赤ちゃん♪
母子手帳ポーチとおむつポーチですピンクハート
アップリケで、かわいいですよ
DSCN2250_convert_20090509222857.jpg

今日の出来事
2歳か3歳の男の子が「虫がいる」と泣きはじめて、ホントに怖がっていたので見てみると、小さいムカデがいました
小さかったので殺して「もう、いなくなったよ。」と言っても、まだシクシクうるうるしてたので、飴ちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーをあげると、笑顔になってくれました照れ
よかったよかった
笑顔になる魔法の飴ちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーは必需品ですキラキラ

5月17日()は、お休みさせていただきます。


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.14 23:53

今日は、なぜだかたくさんのお客さまが来店してくださいましたスマイリー
開店から閉店まで、ずぅーっと店内にお客さまがいる1日家
なんでか分からないけど、楽しい1日でした音符

今日のはじまりは、嫌なことがあったんです
また、花壇に糞をされてました怒り
しかも、今回は花の上に
ホント、怒りをとおり越してあきれてしまいますやれやれ
一体、どんな神経した飼い主なんでしょうか?
きっと自分のことしか考えられない人なんでしょうね。
そういう人間にはなりたくないです。
ま、そんな嫌なことも忘れるくらい、いい1日になったから良しとしよう

ポーチの柄や形が増えましたBrilliant
DSCN2225_convert_20090509222523.jpg

アップで見ると下矢印
DSCN2232_convert_20090509222715.jpg
手前からめがねポーチ、デジカメポーチ、がま口ポーチ、ポーチバッグ、化粧ポーチ
元気になる柄ポーチです

最後に嬉しかった話うふ
以前、ご紹介した「ゆずりは」のファンの方がいらしたんです
ゆずりはをご存じの方がいらしたことに、まず驚きましたかお
その方は、いつもネットで買われてたみたいなんですが、「売り切ればっかりで、かわいい柄がないんですたまたま通りかかって見つけて嬉しいですハート」と言われたので、ゆずりはを入れてホントに良かったなぁと思いましたくり抜きハート1
いいものは、いいキラキラ
綺麗なものや可愛いものを見る感性を、ずっと研ぎ澄ませていきたいなぁと思います


5月17日()は、お休みさせていただきます。


クリックしてくれてたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.13 00:41

モロッコでhandmadeされたバブーシュキラリラ
ヤギさんの皮で出来ていて、とても柔らかいですよ
DSCN2220_convert_20090509222442.jpg
奥 :室内用  3,675円
手前:外履き [刺繍] 5,355円、[トリコ]7,140円

見た目は一緒ですが、底が違います
トリコはタイヤのゴムを貼っていますタイヤ
刺繍はラクダの皮を貼っています
ラクダの皮って、固いのでアスファルトを歩いても大丈夫みたいですょ

それと、今回はメンズサイズも入れましたBrilliant.
旦那様にプレゼントすると喜ばれるかもかお
父の日の6月14日(日)にプレゼントしてもいいですねさとと-ローズイエロー


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリークリックしてね。
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.11 22:58

DSCN2226_convert_20090509222558.jpg  グラス 420円
DSCN2238_convert_20090509222749.jpg  マグカップ 735円、お茶碗 630円

お待たせしましたパンダ食器がはいりましたパンダ
TETOTEの人気食器です
久しぶりにパンダちゃんと再会したら、やっぱりかわいぃハートなごみますねうふ

今日は、メインテーブルのディスプレイを変えましたjumee☆point1e
母の日バージョンから、夏食器バージョンに変わりました
メインは、ガラスコップジュース
なんとか、形にはなったけど、考えるの疲れるアセ
何回、投げだしそうになったことか・・・
まだ、手直しがあるので、明日にでも写真UPします
もちろん、パンダちゃんもメインにも登場してますBrilliant.


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.10 23:15

今日は、母の日ですさとと-赤いカーネーション

TETOTEのお客さまの8割がプレゼント包装でしたプレゼント
フーッふぅ・・・さすがに疲れました汗-GL
今日は、子どもの日のパレードがあったので、商店街の駐禁を取り締まるお巡りさんがたくさん出てました
そんな中、帽子をプレゼントされるお客さまが車でいらしてたので、ヒジョーに焦りながらラッピングしました焦る3
初めてラッピングする商品だったのでホント焦った汗02
でも、その時、いらしたお客さまが、お巡りさんの知り合いの方で、ちょっと許してもらうようにお願いしてくれたり、いろいろ動いてくださってホント助かりましたかお
商店街のあったかさを感じた一時でしたくり抜きハート1

もう、こんなに暑いと喉がかわきますペットボトル
ペットボトルホルダーは必需品ですね
いろいろ揃ってます
哺乳瓶ホルダーにもなりますよミルク
DSCN2242_convert_20090509222823.jpg


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.09 23:49

帽子って、似合う人と似合わない人がいますよね
わたしは昔、「帽子、似合わないからなぁ。」と思って、まったくかぶっていませんでしたかお
でも、スノーボードを始めて、ビーニーをかぶるようになってから「案外、似合うんじゃないBrilliant」と思うようになって、抵抗なく帽子をかぶるようになりましたかお

ようは思い込みなんです。
この思い込みがやっかいで、おしゃれの幅を狭くしちゃうんです。
お客さまで「若い人の店だね。」とか「かわいいけど、似合わんのんよね。」とか言われる方がいらっしゃいますが、もったいないなぁと思います。
わたしは、押し売りはしない主義なので、そう言われるお客さまには、商品をお勧めしません。
でも、服の合わせ方で、すんなり取りいれられたりします
あとは、自分でも見慣れてくるのが1番大きいかなかお
わたしが帽子をかぶるようになったのも、見慣れてきて自分に合った帽子を探せるようになったからかも

「帽子、似合わない。」と思わないで、いろいろかぶってみてください
自分に合う、形や色の帽子が分かると楽しいですよ
DSCN2211_convert_20090509222408.jpg
リネンやコットン素材の帽子もあります
帽子をかぶると、日傘をささなくていいし髪のセットを気にしなくていいので、帽子って実は便利アイテムなんですょキラキラ


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.09 00:35

路面店だから仕方ないんだけど、お店の中に虫がはいってきます><
蜂や小さい虫たちが入ってきて、飛び回られたら一気にブルーがーんになります。
今日は、蚊がわたしのまわりをブンブン蚊飛んでくるから、何度かたたいたけどヒットせず
素早いヤツでした(わたしがニブイのかアセ

そぉなんです。もう、蚊がでる季節なんです
ちょっと出るの早くないか
って、今日の暑さなら出てくるかってくらい、暑かったですね太陽
気温の変化が激しい時期なので、体調管理を気をつけましょうねjumee☆mark6g


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリー
広島ブログ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.07 23:35

2009年5月7日
TETOTEが生まれて、今日で半年たちましたくり抜きハート1
まだまだ(ひよっこ)ですが、成長を見守って下さいね

今日は、TETOTEの雰囲気づくりにかかせないBGMのお話しです
OPENから、ずっとかけていたのは友の友が編集してくれた音符
ジャンルはボサノバ
お店の雰囲気にあってる心地いい音楽ですBrilliant

でも、わたし自身はHIPHOPが好きなので、やっぱり好きな音楽の中で仕事がしたいうふ
そこで、昨日、CDshopで4枚のCDをゲットしましたpeace
2時間くらい視聴しまくって選びました

で、さっそく、今日、かけてみました
COMMON
わるくないおんぷ
ボサノバみたいに、ほんわかムードではないけど、キリッとした雰囲気になります。
音楽だけで、こんなに雰囲気が変わるもんなんですね音符
明日は、Mary J Bligeをかけます
もうちょっと、時間の余裕ができたらオリジナルCDつくりたいな。
お薦めのアーティストがいたら、教えてくださいスマイリー

おめでとうクリックしてくれたら、嬉しいですくり抜きハート1
広島ブログ

| お店情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.06 23:53

お店をはじめて、お休みが水曜日になったので、なかなか友達と会えなくなってました涙
まぁ、遊びに行く余裕がなかったのもあるんですが

今日は、半年ぶりに友達と再会
お互い「なんか変わった?」「なんも変わってないアセ」といいながら、近況報告をしましたclover
ランチお見舞いカフェ
20090506170558_convert_20090506233133.jpg
と場所を変えながらも、ずっとおしゃべりしてましたかお
1番のストレス発散方法かも
接客ではバカ話ができないし、ひとりでやってるから話しする人もいないしね
充実した、お休みになりました

ホント連休って、ありがたいおんぷ
今までは当たり前に休んでたけど、連休があるから自分の時間がもててたんだなぁと、改めて気付きました
体を休める時間と遊ぶ時間、どっちも必要

さぁ、明日からTETOTEも通常通り10:30からOPENいたします家
元気になったTETOTE遊びに来てくださいねスマイリー


クリックしてくれたら、嬉しいですjumee☆mark6g
広島ブログ

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.04 23:26

TETOTEのGWが、明日から始まります。
5/5-6の2日間ですが、久々の連休ですうふ
ゆっくり、休ませてもらいますclover

そして、5/17(お休みさせてもらいます。

前から気になってた「おのみち手しごと市」に行ってきますjumee☆mark6g
尾道は好きな町だから、ドライブがてら楽しんできます


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリークリックしてね。
広島ブログ

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.03 23:56

5/2に亡くなったことを新聞で知りました涙
58歳です。若い。

スゴイ才能ある人だなぁと思って聞いてました。
あの独特の歌い方は、忌野 清志郎さんじゃないと歌えないですよねカラオケ マイク
「雨あがりの夜空に」は、たくさんのアーティストがカバーする名曲です音符
わたしは、ジュンスカがカバーしてるのを聞いて好きになった曲です
去年の夏フェスに出演する予定だったのに、体調不良で出演できなかったのは、病気が進行していたからなのかなぁと考えると、とっても残念です。

自分の道を突っ走っていった忌野 清志郎さん。
素敵な曲を聞かせてくれて、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


広島ブログ

| プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.02 22:35

今日から5連休の人が多いんでしょうね休
たまぁのまとまったお休みなので、しっかりリフレッシュしましょうBrilliant.
今日の商店街は、いつもと変わらない土曜日でした照れ

さてさて、前にご紹介した雨傘傘あか水玉が人気だったので、新柄と一緒に再入荷いたしました絵文字名を入力してください
チェック柄やフラワー柄などなどflower2
しかも、どの柄も1,995円
いろいろ広げてご覧くださいかお
DSCN2191_convert_20090426220125.jpg

今日は、花壇の植え替えを(母が)しましたさとと-お花の生垣
パンジーがおわって、さみしい花壇になってたのでバーベナを植え足しました絵文字名を入力してください
抜かれる可能性がなので、お金をかけずに綺麗に見せるようにしています。

でも、花があったら、やっぱりかわいいですよねclover


クリックしてくれたら、GWもがんばれますスマイリー
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.01 23:37

キッチンzakkaもかわいく揃えたいですよね

さんとさんミトン。
鍋つかみの部分は豚皮でできてます
そして、アクリルたわし毛糸玉
洗剤を使わなくても、汚れがきれいに落ちる優れものキラキラ
しかも、かわいい
これで、片付けも楽しくなるかもかお
DSCN2194_convert_20090426220246.jpg

他には、かわいい布巾や袋クリップもありますょ。
もちろん、エプロンもギャルソンとロングタイプどちらも置いてますjumee☆chef4
これで料理も楽しく作りましょうjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R


クリックしてくれたら、嬉しいですスマイリークリックしてね。
広島ブログ

| 商品情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |